12月の定例山行②

12月4日(土)     岐阜権現山
8時00分〜16時00分
参加者8名
ファミリーマート岐阜芥見5丁目店集合。
途中の駐車場に車を置きそこからは3台に分乗して登山口近くまで。
15分ほど山歩きして岩場へ。
メインの岩場でトップロープ6本ほどでいろんなルートを登りました。リード&フォローをされた方も。
そして、3パーティーで権現槍とさらにひとつ上へマルチピッチ。とてもよい見晴らしでした。
また、一段下の岩場でリードの練習した方も。
今回、鋭く尖った岩があり指を切ってしまったメンバーがいました。
他のグループがあとからこられましたが、広い岩場で問題なくそれぞれ登りました。
ときおり小雨が降ったり晴れ間がでたりのお天気でしたが、一日中登ることができラッキーでした。
ヤマ会では初めての岩場で、たくさん登れてとてもよい経験ができました。