第1回山行報告(新城)

4月は雨で中止、5月の第1日曜日も雨で延期となり、本日、3度目の正直で、新城チーム第1回目の山行を行うことができました。天気最高でした!

鳳来寺山表参道入り口のオカメ茶屋前に8時に集合し、馬の背から奥の院直登・小富士経由で下山組(バリエーションルート)と、馬の背から本堂・頂上・鷹打ち場・表参道下山組(一般登山道)と2チームにに別れました。

青空に新緑が映える景色を楽しみながら、それぞれ登山の楽しさを満喫できました。

また、バリエーションルート組には犬のマリノア君も同行、ガッツリ岩場を完登していました。

 

途中、まだ新米らしき鶯のさえずりが聴こえましたが、なぜかこの山の鶯は「ホ~~、ホケケキョ」と、普通の鶯より「ケ」がひとつ多いので、聴くたびに何度もズッコケそうになりました。