7月の定例山行(愛知)

2022年7月14日(木)
ヤマ会愛知 南山クライミング定例会

 

不安定な気象状況の下でしたが、朝6時半に集まって早めに解散し、なんとか雨に降られずに済みました。

今回も先回同様、ロープセッティングから始まって、トップロープの登り、ビレー、フォローから懸垂下降、出来る方はリードと、休む間もなく積極的に活動できました。

蒸し暑い中、汗だくになりながら頑張りました。

月に最低一度はクライミングをすると、身体がクライミングの動きを覚えていてくれます。
クライミング動作は、登山中に気づかぬうちに使っているので、安定して山を歩くための身体作りに役立ちます。

清掃整備しないと活動スペースがなくなるので、草刈りにも精を出しました。
夏場の雑草の勢い、本当にすごいです。