10月の定例山行(新城)

2022年10月2日(日)
豊川市 本宮山 国見岩ルート〜本宮山〜表参道 5時間

地図には載ってない国見岩ルート。

後半になればなるほど急傾斜で不安定な岩場となり、鎖場も多数ありました。
次の見どころは何がくるのかな?と、ドキドキでもあり、ワクワクでもありました。

 

リーダーの背中を追いながらひたすら歩いていきましたが、登山道の入り口までの林道が思ったより遠く、「あのぉ~、まだですかぁ?」と気弱な発言が連発されるました。いざ登山道に着くと、岩場に急坂に渡渉にとスリリングな道が続き、また道中に天の磐座(国見岩)や岩戸神社、陽向の滝などの見所があり、飽きることなく楽しく歩くことができました。